産経って韓流で儲けてるんじゃなかったの?
6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:39:44.28 ID:IEvkrDOL
今更気づいたのかw
10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:41:18.27 ID:srWWTPT2
工業が鵜飼の鵜だと思っていたら
興行も鵜飼の鵜だった
49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:55:08.73 ID:/IMi1pet
>>10
もう少し評価されてもいい
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:42:43.44 ID:OkYcyrdL
>アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。
韓流は、世界中で大人気 なんじゃ…
無いんだな。
(´・∀・`)ホント日本のマスゴミは、嘘ばっかだな
>>12
韓流は、(ようつべでは)世界中で大人気
(´・∀・`)嘘付いてないぞ
これは撤退の準備かな?
ビジネスモデルに問題があるともっともらしい理由をつけて、ゴリ押しをやめるつもりじゃないか?
本当は嫌われてるだけなのに。
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:51:54.78 ID:Lczz3xlB
>>13
逆にテコ入れが必要だと韓国を煽って韓国の税金を更につぎ込ませようという算段では
>韓流は、政府主導で産み出し発展させた戦略モデル。同報告書はそれが大成功を収めていることを示している。
こう言ってるんだし
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:43:43.01 ID:w5VX2vpN
>84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。
このうちどのくらいが在日なんだろうな?
16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:43:47.58 ID:sMpAf7At
>「5年以内にブームが終わる」と回答した人の比率が62%、「すでに終わっている」の18%と合わせると
>8割の人が否定的な見方をしていることが分かった。
残り2割は「そんなものは最初から存在しない」ですね
20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:44:51.37 ID:XMXR8glr
>毎日経済新聞によると、5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ、
>公演やキャラクターグッズ、CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、
>残り8%が日本側プロモーターに。結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。
ウジ 「K-POOP、おいしいねん」
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:45:09.32 ID:hqYz4z7I
>効果は五輪の3倍
>K-POPが増えた07~10年には1億8900万ドルから3億1300万ドルと成長している。
韓国は、それ以上に出費して、「大赤字」だから。
それと、それ以上に「反韓国勢力」が、異常増殖してるし。
33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:49:48.78 ID:Ifclt946
いや待てよ
8%でも日本に来たがる・・・・
どれだけ酷いんだ韓国の芸能事情
少しは自分たちの足元を見直せよ
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:50:39.30 ID:IcFWyIlK
いつもの韓国BBSはないの?
相当ファビョってじゃね?
日本の奴隷と化してる現実をどう見てるんだろ。
T - Painのロックアップ54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:58:47.97 ID:NHiTpIdC
>>36
多分現実を見れないんじゃない?散々向こうの奴等にお前らの税金が使われてるぞって忠告してやってたのにな
40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:51:50.08 ID:KO2aOvmq
今どきブームなんて作られたものって周知だろうに。
そのうち生き残れそうなのがいないから、人工ブームの息切れは当然。
ベンチャーズやビートルズ、マドンナやガガみたいな、世界を変える新しさなんか皆無なんだから。
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 11:54:05.06 ID:hqYz4z7I
>CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。
>結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。
韓国政府や民団が、ほとんどのCDやチケットを買ってるのに、これじゃ単に、日本にお金をバラまいてるだけ。
自分で歌って、自分で買って、自分で客をやる。それで利益は、ほとんど日本側。バカじゃね?
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 12:00:31.24 ID:K5qJnkVe
>>47
そうは思わんな。コンサ義捐金詐欺、ファンミぼったくりで連中も
十分潤ってるだろうよ。あとごり押しでCMに出させてギャラ吹っかけたり。
ひき逃げ殺人犯もヤク中もけえぽっぷアイドルになれるんだ。
どこまでもクズだよ。
215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 13:18:39.58 ID:sgG0nyCn
>>47
それで日本中に嫌韓を爆発的に増やして、
戦後コツコツ日本に築き上げてきたマスコミや政治の中の影響力をみんなバラされて
('A`)
半島にとっては、本当に誰得だったんだろ。
韓流ブームはほとんどアジアのみでの話…
しかもそのアジアでも日本だけがダントツで…
ようは日本だけで稼いでるし日本だけ韓流ブームだという事ですか…
なんだこのデタラメな韓流ブームは…
日本のマスコミ連中の偽造韓流ブーム丸出しだし
韓国に利益を献上してるだけだったと
公共の電波を使い
抗議デモが起きたにも関わらず
韓流を押し付け強制しただけの
偏向報道丸出しだな
全てはインターネットが暴き出す
日本のマスコミ連中の嘘だらけの
デタラメな偏向報道だったわけだ
>>93
一生懸命フランスとかにも宣伝しに行ったのになーw
日本語版PV流したり、日本語で挨拶したりザパニーズまでしてw
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 12:25:25.20 ID:hqYz4z7I
韓流コンテンツって、〝200億円位しか"日本に市場ないの?音楽市場だけでも
3000億円以上あるはずだから、それがコンテンツ全体で考えたら・・・・。
日本コンテンツ市場での、韓流コンテンツの占有率って、〝超小さい"。
これで、ブームってかぁ・・・・・
>>109
韓国ドラマは低視聴率だし、K-POOPも数組の女性グループが凡打飛ばしただけで、あとは軒並みアウト。
これで韓流ブームとかってショボ過ぎだよな。TVにだけはやたら出てくるけど。
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 12:36:08.75 ID:ji3d/Xrg
サンケイの記事だからな
完全に日本メディアはK-POPからトンズラ開始だなw
捏造韓流ブームも幕引きが始まった
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 12:40:13.67 ID:OjkvguaM
>>132
マジで金がなくなったんじゃね
こっちのPR予算も流用して。ふつうならもっと煽るだろうにw
【韓国】「日本人客が一番乗り」~麗水万博が開幕[05/12]
Tシャツ痛みsnappin143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 12:42:00.64 ID:8MCjF1Dj
>>132
次は日経あたりかな?
朝日と毎日は最後まで抵抗して消滅するだろうけど
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 12:37:45.49 ID:d+vyKdj3
結局日本の芸能界がAKBとかと同じように韓国アイドルを利用して稼いでただけの話だったんだな
そしてブームが去れば国内アイドルと同じようにポイ捨て
国内アイドルはその後はバラエティタレントとかで生き残る道もあるが
韓国アイドルは帰国するだけだから使用後処理も不要って訳か
日本の芸能界ってアコギだなw
結局これが名付けての鵜飼いの鵜戦法
韓国は韓国アイドルがサムスンみたいに全世界で稼げると思っていたのだろうけど残念だったな
>>134
多くの日本人にキチガイゴリ押し精神的苦痛1000兆円与えたけどな
●韓国メディア「K-POPがやばい。日本で熱気が冷めている。対策が必要だ」
最近、企画会社A社が日本進出を打診して落ち込んだ。所属アイドルグループの日本での活動を控え、
日本企画会社が提示した契約金が昨年水準に大きく至らなかった。既に昨年から日本でラブコールを受けていたが
国内でさらに実績を積んだ後に進出するという計画に支障をきたした。
K-POPが日本市場で萎縮する兆しを見せている。日本はアジアの最大規模の音楽市場だ。
日本エンターテインメント業界でK-POPを見つめる目が昨年に比べ熱気が冷めているという兆候が次から次へ感知されている。
今年の初めに日本で開かれた大規模公演のチケット販売率も大きく落ちた。
問題はこのような雰囲気がK-POPに否定的な影響を及ぼす恐れがあるというところにある。
既に今年開かれたいくつかのK-POP公演では赤字を記録したと伝えられた。
先月に日本でアルバムを発売したいくつかの歌手の場合、期待値にはるかに至らない成果を上げて関係者たちを落胆させた。
(中略)
ついこの前まではK-POPという看板だけ掲げれば韓国で存在感がない歌手でも日本では注目をあびた。
もう日本進出に対する方法の変化が必要だという声が出てきている。
歌手らの実力とスター性を整えるのはもちろん、企画会社と放送会社全てが日本国内のK-POP市場をさらに拡張できる方法を模索し、
徹底したビジネスマインドで接近をしなければならないという指摘だ。
K-POP日本で何が?…放送会社主導公演「憂慮が現実に」(韓国語)
>>178
「日本の芸能界は草野球レベルだねw」ってテレビでリアルに何人か言ってたが
あれは何だったんだよw
190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 13:04:01.25 ID:QIqhbk0A
>韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。
>しかも、「日韓間の利益配分の問題点も明らかになっている」(韓国政府関係者)。毎日経済新聞によると、
>5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ、公演やキャラクターグッズ、
>CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。
>結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。
この辺はやっぱりって感じだよな。
日本のメディアに何らかの旨味があるからあれだけバカみたいに押してるわけで。
これを無視して韓国独自で流通させようと思ったら、速効で消えると思う。
日本での寒流死亡=世界での寒流死亡なわけだから結局日本の奴隷契約になるしかない。
やってる意味あんのかとw
韓流ドラマは、昔人気があったやつの再放送ばかり
たぶん新しいのを放送しても、見てもらえないんだろう
韓流スターは、次から次へと登場させすぎて嫌韓じゃない人でも、もううんざり
「大人気!」とか無理矢理煽ってたけど、大きく盛り上がることもなく、もう終わってる
datの兵士の少年クランク方法の歌詞299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 14:59:31.14 ID:b485VvDI
>>297
昔人気があった韓流ドラマって、せいぜい冬ソナくらいしか思いつかないが。
あれもERに負けてたけど。
339:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 17:09:15.66 ID:JiYF8MMe
この後国会で追及されて予算が切られるかもな
343:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 17:22:12.92 ID:0i3bpj4r
>>339
与野党とも、いかにミョンバク路線から離れているかをアピールする
競争みたくなってるからなあ
代替わり後は国家ブランド戦略も見直しする可能性大
修正できないほど、国民が空疎なプライドに浸りきっていたらご愁傷様だが
案外庶民は冷めてるようだし
346:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 17:32:49.85 ID:/p9Bvqnd
この問題の本質に気づいている人っている?
これって92%の日本側流通業者と日本側プロモーターって言っているけど
ほとんどが在日企業でその日本人から巻き上げた金でまたK-POPスターを日本に呼ぶ
要するに8%ずつ韓国に還元している状態でだから韓国のスターやアイドルの来日が次々を起こる
儲かっているのは韓国で日本人から巻き上げている状態
347:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 17:39:57.04 ID:LlttFYWx
>>346
どんだけ都合のいい見方してんだよ。
そこまで妄想するなら
ほとんどが在日企業で「在日」から巻き上げた金を韓国へ還元してるって所までちゃんと徹底しとけよ。
都合よく日本人を使わないように。
大体、経営者が在日だったとしても、儲けが出た段階で法人税払うのは日本に対してだから同じことだよ。
ここまで現実が見えない馬鹿も珍しい
なんでこんなに韓国でも無名のタレントが日本に次々来日するのかな?
そのタレントがヒットしようがブレイクしようが関係ない
要するに日本人から巻き上げた金を韓国に持ち込みたいから
どうでもいいようなタレントまで高額の出演料で呼んでる状態日本市場がおいしいって思われてるんだよ
357:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/12(土) 18:02:06.86 ID:YTs4NzcJ
>>354
いや、現実見えてないバカはどう見てもお前だよ
>なんでこんなに韓国でも無名のタレントが日本に次々来日するのかな?
知らないの?
日本人から巻き上げた金で読んでるんじゃなくて、韓国人の税金を使って無理やり輸出してるんだよ。
お前↓の記事読んだ?
●韓国メディア「K-POPが日本市場で縮小の兆し。日本で何が?テレビ局主導の公演、憂慮が現実に」
去年と比べて今年は契約金が激減してるんだとよ。
しかも足りない分は韓国人の税金で穴埋めしまくってるから大赤字という体たらく。
寒流ってのは自作自演で騒いでるだけなんだよ。
もうちょっと現実知ろうねキムチ君
「日韓間の利益配分の問題点も明らかになっている」
ピンハネしてる日本側事務所のオーナーは朝鮮人ですが何か? (^o^)
>KARAでさえ事務所に8%しか手元に来ない
これはちょっとかわいそうだな。
韓国の事務所とアイドル本人では、
90%以上が事務所に取られるって前にTVでやってた。
とすると、KARA本人達には1%も入ってないことになる。
まぁ総売り上げが100億とすれば、
本人達に1人1000万くらいはいってるのかな?
>>510
その計算だと1人頭年間200万円だぞ。
536:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/13(日) 00:30:27.33 ID:sFk/he6Q
産経がこんなニュース流すなんて、局内の親韓派が弱体したってことか?
デモを無視してキムテヒドラマを強行したが数字はさっぱり。
放送終了後に在日視聴率6%がとんずらしたら、後番組が8回で打ち切りじゃ、
流石にこれ以上の韓流ゴリ押しは不可能と判断したのか・・・・?
しかし、韓流αノアと番組にはしっかり韓国人コメンテーターを据えるなど、
まだまだ注意を怠ってはならない。
543:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/13(日) 08:20:49.98 ID:QNMhQ4HO
>>536
キムテヒのドラマは10%越えたときもあったし
あの時間枠では前のはなざかり前田敦子のときより
数字よかったはずだよ
544:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/13(日) 08:30:47.86 ID:w57NQKc9
>>543
ステマ失敗したドラマですねw
>花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011
>2011年8月7日放送の第5話において、前田敦子演じる芦屋瑞稀が、
太平洋戦争中の1945年8月6日、人類史上はじめて実戦で使われた原
子爆弾のコードネームである「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを
着用した。放送日は、広島原爆忌の翌日にあたり、
554:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/13(日) 09:12:22.50 ID:nLOwoab8
おそらくBOAも国策と無縁ではない。
KPOPは10年以上前からの長期間の周到な計画に基づくものだ。
サムスンとKPOPは国策の結晶。
北や中国と対抗しつつ日本を打倒するという命題を実行するのは
国で一糸乱れず指揮をしなければ不可能だ。
>>554
チョー・ヨンピルも国策で日本に送られてたんだよ
本国ではポップス歌手でしょ?ヨンピルは
それを演歌歌手に仕立てて、演歌=韓国ってのを植えつける予定だった
でも日本の演歌界を怒らせるとヤバイから、控えめだったんでないの?
ま、演歌ブームとやらも一時あったけど、90年代以降は演歌は完全にオワコン
演歌=韓国ってのは失敗したわな
>国で一糸乱れず指揮をしなければ不可能だ。
本国と在日で目的が違うからね
しかも在日の中には韓国籍に移した朝鮮籍が多くいる
総連も関わってるのに、一糸乱れずってのは無理
少なくともドラマ、映画、音楽では目的がバラバラ
韓国政府はブランド力を上げたいと思ってるけど、在日は金が目当てだから
北朝鮮も当然韓国の金目当て
さてそろそろ日本に騙されて、搾取されたといいだしそうだな。
558:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/13(日) 10:37:36.37 ID:wQe1reco
>>555
実際日本の売上90%利益とられてるわけだが
騙したわけじゃない
馬鹿な韓国人が日本で尻振らせてニダ
宣伝費も韓国人の税金で出すし売り上げの90%は日本ニダと契約
韓国人が望んでやったことだ
594:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/13(日) 17:42:48.06 ID:7fJ/xvMo
お前らが「電通のゴリ押し、電通のゴリ押し」って言うから売れてるのかと思ったら売れて無いのか。
電通は無能か。
597:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/13(日) 18:12:57.68 ID:HSEGBjCI
>>594
(売上の)結果が伴わないのと、ゴリ押しは別に相反する
ことでもないでしょ
無茶なプッシュを続けてきたことは事実なわけで
ただこういう結果が白日のものとに晒されてしまったから、
もう広告代理店のゴリ押しも不可能に近くなっただろうが
>>594
無能っちゃあ無能だと思うよ。
手を抜いてわざと売れないスキームを作ったという
見方もあるが、きちんと売って定着させてれば
金の卵を産む鶏になったはずだから、そうしない理由はない。
1とり合えず1回だけボッタくれればいいや(朝鮮的価値観)
2全力でブームを起こすぞ→そよ風もふかず。
1と2のどちらにしても電通が無能集団という結論がでる。
結局、電通が有能に見えていたのは、マスゴミ押さえて
情報はそのマスゴミが独占していたから、消費者には
他の選択肢の存在を知りえない状況にして選択させていたから。
だけど現在ではネットがあるから、そういうクローズドな状況には
なりえない。それならそれでネットの存在を含めた上で戦略を
考えるべきなのだが、無能集団だからそれができない。
せいぜいどっかの会社を使ったネガキャン程度、所詮大河の一滴なのに。
でやることは旧態依然としたマスゴミ工作。でも国民はもうマスゴミなんて
信じてないんだけどねえ。
何ゆえ、何ゆえに、どうして?
大嫌いなはずの日本に1から100まで、最初から最後まで全部!「日本頼み」になる国なのだろう
お金が無いなら日本に住んでる自国民からたっぷり税金徴収したらいいじゃないか…
たっぷり持ってるやつがいっぱいいるだろうに
>>702
頼みの同胞在日韓国人ですら韓国に怒ってるやん
韓流のせいで我々の日本でのイメージが悪くなってきてる
我々の縄張りである新大久保に韓国人が商売しに来て売り上げが落ちる
コイツラから韓国が税金なんて取るマネすれば
平気でコイツラ韓国籍捨てるよ
基本在日韓国人より韓国は下で在日にペコペコしてるから
710:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/14(月) 04:27:05.68 ID:fihtWt2a
韓流って在日が本国から金をむしり取る構図なのになんで腹を立てるんだよw
儲けのおこぼれを貰えない在日か?
在日の上には吸われ、下からは八つ当たりされ
本国人は踏んだり蹴ったりだな
まあ日本も血を吸われてるが
なんとか日本帰化の逃げ道を許さずにあいつらを追い返す方法はないかなあ
財産はのしつけて韓国にやるから、縄つけて引きずってって
むしられた分を取り返せよ本国人
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